ryotayloの日記

リョウタの日常を更新していきます。

ストレス改善 食事法

f:id:ryotaylo:20191212094425j:image

こんにちは!

 

RYOTAです

 

 

今日はストレス改善の食事法

 

SMILES(スマイルズ

について話していきたいと思います。

 

 

 

 

・SMILES(スマイルズ

オーストラリアのメルボルン大学などがメンタルを鍛えるための食事法として

考えたものです。

実際に結果として取り入れたグループは3割も症状が改善したそうです。

 

 

 

ではSMILES(スマイルズ)では

どんな食事を取ればいいのでしょうか?

 

 

ガイドライン

 

・全粒粉のパンやパスタ

パン一日にら8枚まで

パスタ1日に480gまで

 

野菜

一日に握りこぶし6個分

 

フルーツ

一日に野球ボール3つ分

 

豆類

一週間にら180gくらい

 

ナッツ

一日に手のひらに軽くのるぐらい

 

最低でも週に120g

 

牛、羊、豚肉

週に180〜240g

 

鶏肉

週に120〜180g

 

週に6個以上

 

オリーブオイル

一日小さじ3杯

 

乳製品

牛乳やヨーグルトは一日480ml

チーズ1日80〜120g

 

 

 

すべて行う事は難しいと思いますが、

カロリーは気にせず食べる事がポイントです。

 

 

 

逆に食べると

メンタルに影響を与える食事

 

お酒

 

・精製された炭水化物

 

・お菓子

 

揚げ物

 

ファーストフード

 

加工肉

 

・清涼飲料水

 

これらはあくまで継続的な多量摂取によりストレス悪化につながると思うので、

状況に応じて調整して下さい。

 

 

以上、ストレス改善 食事法でした。

 

では、今日もこの辺で、

 

See you soon